photo-by-urara

アプリ『通いの場』より愉しいコミュを目指して

確かにアプリで歩いてる(歩かされて)

まだまだ暑い日が続きます。

こちら方面(九州)の雨の心配をしていただくのですが、ありがとうございます。

今雷雨です。ほんのちょっと前にゴロゴロ聞こえ出しました。

この2日間ほど長崎方面で雨が降ったようです、21時間前のニュースで2日連続の線状降水帯にかかっていると注意喚起されていました。

北九州方面では大雨ではありませんでした。

今日は朝のうち晴れてました。

 

今日は大変暑かったです。

オンライン通いの場アプリに登録していますので、おさんぽコースを大概自動設定してもらい歩いています。登録されている地点なり例えば店舗などを経由する形でコースが設定されます。

距離と歩数がクリアしててゴールに着けば、そこでポイント獲得ができます。

いろいろ制約を受ける場合があるので、アプリの特性を知ることも必要と思います。

今日見た景色の記録、おさんぽ中の撮影もあり。

今日のコースに「ハツユキソウ」を見ることができました。

素敵です。

これは先日に編集して投稿したものと同じ。

上の画像は今日改めて撮ったものです。

今日見てもかわいいし素敵です。

左上のほうにはブラシの木がの伸びています。

垣根のこっち側にハツユキソウがあるのが良くって遠くからでも見えていました。

ハツユキソウの右にはホウキグサみたいな植物、これは後で確認しておきます。

通り道に愉しみを見つけては歩く、継続の秘訣にもなっていますね。

 

あとは、ここ数日来、氣になってる「どんぐり」です。前に金山川岸のサイクリング&ウォークロードで見つけたどんぐりのなっている数本の木。どんぐりという木は無いそうなので木の名前が氣になっています。

なんなんだろうって。

何枚か画像がありまして。

どんぐりと帽子、どんぐりは帽子あってのどんぐりなんですね。

MAKOTOくんに真似させたいが湧き起こり画像編集しました。

結構時間かかりました。

モチーフを引っ張ってきて、でもイラストから作るわけではないので、できます。

色合わせが愉しいかな。

地味色。

MAKOTOくんは、当初からグリーンに統一できています。MAKOTOくんのベビー服が水色なので自分としてはマッチしますね。

今までのところ、できる範囲でありまして、あんまり掘り下げたりしてないかな、という感じです。

どんぐりコロコロ🎵

子ども時代に還ったような心地よさもありますね。

歩くといいことがある、というのはあります。

目的は ?

目標は ?

考えることもいいかな。

次回にでも。

今は雷雨も止んだようです。

この後少し歩いてみたいと思います。外の様子見と少し歩数を伸ばすのに。

現在5000歩は到達してませんので。

 

でわでわ。