photo-by-urara

アプリ『通いの場』より愉しいコミュを目指して

本日の「オンライン通いの場アプリ(コミュ)」でやったこと。

①朝歩いて、おさんぽ結果を投稿

投稿しようとしてゴール後連続で投稿できるはずなんですが、今日は何故か失敗してました。

あとで(この時早朝5時前)歩き直すことにして、いや待てよー5ポイントは確保できた(見間違うことも多々あり)ので氣は楽。

歩きの結果をコミュに投稿しても、投稿時ポイントがもらえます。そのうち羅列しよ、羅列好きだから。表にするというか。図表が好き、見易いし。頭がスッキリしてよいから。

ここで提言。やっぱり数よ、数と思うんだ、何かにつけ、数、総数、総和。

数は、和につながる。

細かくは省くけど(本当は面倒なだけ)数こなすは経験値高いだから、数行ってると安心安全柔和ですもん、出来てる、出来高も高く、総てを包むみたいな、和なんだよーな。

数やってる人は職人さんです。

素晴らしい。

で私はなんか丁寧に説明ができないけれど、図表にしたら見てもらいやすいかなと思っています。

統計や確率が好きってことかな。

数値、数字がね。

逸れましたーーー

 

おさんぽ結果に画像くっつけて追加投稿するようにしています。

その理由として

その1️⃣自分の履歴がきれいに揃う。

その2️⃣やたら投稿せずに日に3回程度におさまる。

その3️⃣コミュを見る側としたらメインは画像だから。

ここで本日の画像を貼付したいと思います。

レシピになっちゃった〜

前に鳥ミンチ餃子っていうを仕事の持ち回りで朝礼の後に発表したら、2、3日して「家族に氣に入られなかった」みたいで材料費が無駄と聞こえるくらいに嘆いて寄りかかられたことがあって。ご家庭の味があるからね。

「筋トレ+タンパク質補給」が主目的のレシピでございます。

やっぱり鶏ムネ肉系料理レシピはもしかして弱いかなとも思いつつも。

こってり濃い味お好きな方は止めたほうがいいよー(言っちゃった)

今回のレシピメニューカーブスさんのチラシより。

もう1枚、今日は引き続き。この時は歩きと連動しない投稿。

☝️上の画像は用意してて投稿してません。

顔出しにはなるしちょっと控えたいかなと思いました。髪がフサフサの頃だからねー分からないって。

当座に作って貼りましたのが次の画像でした。

スマートウォッチ⌚️連動の昨日とこの7日間のちょっとした数値と、カーブス筋トレ(言えるか)の成果、見よー習うより慣れよ。

身体として引き締まったではないか。おほほ。

☝️上の画像は、FB(フェイスブック)ストーリー制作投稿画面で、投稿せずに(しても構わない)作った画像です。

ハートがタップするだけでできるから簡単。オリジナル⇨スクエア⇨ラウンド⇨ハート、みたいに変わってくれるので。

編集加工アプリもそういう機能があるのかもしれないけれど知らないので、今のところ。

あと背景にするカラーがオーラみたいに囲みとなって利用できるので枠作るのに便利です。慣れている自分からしたら至極便利ということになっています。

②体操動画、脳を鍛えるゲーム、食事書き込み、5000歩越え

などなどこなしていきます。

朝体操動画プレイし少しポイント頂けます。日付けが更新しそうな時間前に10分以上余裕があれば体操動画プレイし済ませてホーム画面でポイントが増え25ポイントに到達する時があります。最初の画面に戻って確認してのポイント獲得となります。

 

長くなってきました。

追記したいとおもいます。

ひとまず。

おまけの「日日是好日ニチニチソウ」です。